なんでCDを買うかというと

1枚1,500円ぐらいのCDを今までに色々買ったけど、私はそれをちゃんと音楽として
聴いていたかといわれると正直聴いてなかったと思う。

CDは大河ドラマみたいで、でも、大河ドラマよりももっとリアルに、何かの集積の集大成
になってる。

あとは、小説も同じ感じで読んでいるかもしれない。

自分の生活の実感としては、人間は過去を捨てられないから面倒くさいと何度も思うけれど、
他人のそういう変化をみるのは興味があったりするのかな。
でも、それも人によるというか、私のはどう考えてもつまらないなと思うし、このままでは
何も生み出せないと思うし、ここまで色々考えるのを放棄してきたことを少し反省する。