2009-01-01から1年間の記事一覧
1年は本当に短い。 適当な目標をたてるのは難しい。 だからといってへこたれている場合でもない。 言葉以外から伝わってくるものをちゃんと受け止めて 私もどうにかしないとなぁ・・・。
ずっとずっと思い続けたとしても 不安はなくならないし 希望も見いだせない いつかは巡りくるかもしれない春を夢見て じっと耐えて待ってみても 冬は終わらないかもしれない いつでも夏 暑さに負けさえしないのなら 自由に動き回れるはず 暑さに負けるのなら…
今日は空が赤い。
みなさまに感謝をこめて。 どうもありがとう。
さっきから、ラジオの電源が勝手に切れたり、iTunesが急に鳴り出したりおかしいのです。 こわいです。
渋谷で、青信号を渡っていたら、赤信号側から車が勢いよくこちらに向かってきた。渡っている私に気づいているはずなのに減速もせずに横断歩道を突っ切ってこようとしてきたので、最初全く意味が分からずぼーっとしてしまったが、事態のやばさに気づいてあわ…
アクセントをつける あんまりどっかにいってしまってはだめ 足は地面についている時間を長く
最近、うちあわせ1回につき、1回以上この表現をきくので気持ち悪い。しかも、ぜんぜん出席者かぶってないのに。
そういえばここは下書きブログであった。 というか、ずっとそうなわけなのですが。 このテーマについてはずっとこっちに書いてきてたので 結構迷いましたが、やっぱりその原則にしたがいます。 もう一回ちゃんと読んだ後に、本サイトのほうにあげたいと思い…
日本でも監視と監査にある程度のパワーを注ぐのはやむを得ないのではなかろうか?これだけ分かりづらい状況になったら、ひとりで何とかするとかというのは、もはや無理な部分があるように思う。 やっぱりヨーロッパには色々なヒントがある気がするし、でも、…
かなしいことには目を背けたくなるけど、まぁ、仕方なく受け入れる。 今の私にはそれすらできない気がしなくもない。 人間のパターン認識は、ほんとに恐ろしい。 どこかでふれたことのある、とある感覚というものに対して、 なぜその触れた事実を全く思い出…
くるしくてくるしくて 眠れそうにないとか思うけど 結局はつかれていれば寝られるものです。 でも、やっぱりくるしいのは嫌なので 早く解放されたいです。 このくるしさを失うとき それはさびしいことでもあるけれど それは正常なこころに戻るということでも…
どちらも散る どちらもどこかへ戻る いつかはみんな戻る だからこそ強くなれる ひさびさにぶろぐを書いておこうと思ったのは、春樹さんのこと、思い出したから。 (それ以外の話題はここにはほとんどないですね) この前の講演を本屋で立ち読みして涙がこぼ…