2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ジュース

ジュースを飲んだら、おなかがなった。 少しだけ。 空気はかすかにふるえて、私をとりまく。 寒くて足はぴりりとしているけれど、 そういうぴりりは見えないけれど、 そのぴりりは生きていて、 いまここにあるということを私はシンジてる。 さっき飲んだジュ…

子猫

何故か猛烈に子猫を欲している自分がいる。 ディスプレイに灰色く写った自分とその魂は 蛍光灯の白い光にぼんやりと滲まされて 猛烈に子猫を欲しているかどうかが徐々に分からなくなってくる。 今度はとなりのフォークを欲している自分がいる。 いつか刺され…

消費のお話の続き…

最近は、ブログ書いていても、消費されている、という感覚がなくなってきた。消費させるものがここにないからか、まわりの密度が薄くなってきているからか、…。自分もうすく、まわりもうすく、…。消費されている気配を感じるときの圧迫感がないのはほっとす…

いろいろと、ロンダリング

最近は、東京の色んなところをぐるぐるぐるぐると歩き回っています。前に、NYって道路一本違うだけで急に怖い場所になったりする、と書いたけれど、東京も場所によってはそうなんだなー、と今さら知った今日この頃。 そんなこんなで、境目というのは(場所も…

さむい

あれは暴力なんかじゃなくて、寒さを少しでもやわらげようとする、神様からの贈り物なのかもしれない、と思うことにした今日この頃。 さむいよー。 もう、冬なんてこなくていいよ、と思ったけど、冬には「来たくてきてるわけじゃない」とか言われそうなので…

なにごともくりかえしのなかのくりかえし

リノベーション&コーポラティブ こうやって言葉で定義されてみて思ったのは、身近な人たちの中に、何かをするときにそんなふうにうまくやっている人たちがいるよなぁ、ということ。家づくりのプロセスは、生活をしたり仕事をしたりのプロセスと結構かぶる。…