下書きブログ

そういえばここは下書きブログであった。
というか、ずっとそうなわけなのですが。
このテーマについてはずっとこっちに書いてきてたので
結構迷いましたが、やっぱりその原則にしたがいます。
もう一回ちゃんと読んだ後に、本サイトのほうにあげたいと思います。



最近そういう意味では少しずつだけれど私にとってのネットの意味は変わりつつある。
今まではすべてをリアルに持っていこうって思っていたのだけれど、
結局それには限界もあるので、インフラとしては非常に頼りないのは承知で、
でも今の時点で先に進むために、少しだけインターネットに頼ってもいいのでは
ないかと思うようになった。
少しだけ。
もちろん、リアルが一番大事。だけど、いつか何かが起きたときに
こちら側の世界が役に立つこともあるのではないか?と。
要はバランス、というか。


  • 私は続編がなくていいと思う。
  • 人間って本当にすごいと思うけど、バーチャルなものって結構簡単に作れる
  • 60年代と76世代の関係性
  • コモンセンス
  • ミーム的な何かという意味での共通点
  • 結局はそこから逃れられない
  • 私も何もできなかった、という個人的経験
  • 免疫
  • 軽いうそと軽くないうそ
  • 死への想像力
  • 結局は非常に個人的なことでもある。たとえば愛とか。
  • 結局は恋愛小説ということでもある
  • アマゾンはとってもよい
  • 偶然には、作られた偶然と、自然と起こる偶然がある。
  • 未来に向けてのメッセージ
  • paper moon とblue moon