2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

リアルブログ

違うブログを書いてみて分かったのは、内容が(行動だったり精神的にだったり)リアルになればなるほど、リアルブログにはなりえないなぁ、ということ。そういうわけで、リアルブログに失敗して、ただ、匿名ブログが増えただけでした。終わり。 リアルブログ…

バース

What good is melody, what good is music? If it ain't possessin' something sweet It ain't the melody, it ain't the music There's something else that makes the tune complete ひさびさにバースを読んでみて、最近私が思うこととほんとうにぴったり…

大切なもの

本当に大切なものは、 ちゃんと自分のたんすにしまって いつも大切にしていないと 手からこぼれおちてしまったり、 手が届かなくなってしまう。 世の中が不便になったのではなく、 世の中の便利に甘えてしまって 便利にするための力を失ってしまっただけ。 …

デザインを公開しました

このブログのいったん終了記念にデザインを公開しました。早速使ってくださったみなさまありがとうございました。先ほどちょろっと修正しましたので、今のが最新版です。(ここが読まれているとは思えないが、とりあえず書いてみてます。) ちなみにFirefox…

偶然とは何か

そんな本があったなーと思う今日この頃。 ついこの前、とある方の送別会で、偶然の話になった。 村上春樹さんのある短編集で描かれている偶然について。 そこで話題になった短編集は、私の大好きなトミー・フラナガン氏と村上春樹さんとの思わぬエピソードが…

I'll not remember ...

一個前の日記で、りすのオルゴールのこと書いたのだけれど、それは、昔のとあるエントリのことをぼんやり思い出してのことだった。それで、そのエントリを久しぶりに読んだのだが、、、なんと。さっぱり状況を思い出せない!結局グーグル先生のお世話になっ…

信じることの備忘録

とにかくすべてを信じる。 自分もまわりも全部。 今からではもう遅いのだろう。 それでも信じる。 同じようにぐるぐる回っていても仕方ないから。 悪夢を断ち切るには、それしかない。 このダイアリは自分の一部。 つらくて眠れないとき、少しだけ助けてくれ…