なにごともくりかえしのなかのくりかえし

  • リノベーション&コーポラティブ
    • こうやって言葉で定義されてみて思ったのは、身近な人たちの中に、何かをするときにそんなふうにうまくやっている人たちがいるよなぁ、ということ。家づくりのプロセスは、生活をしたり仕事をしたりのプロセスと結構かぶる。他人はさておき、自分については、何事もうまくイメージが描けない自分にがっくり、、、。だが、そうやって逃げてばかりもいられないので、とりあえず気休めに近所の小さな本屋で配色パターンカタログを購入。超きれい。これを見て色々妄想してると、あっ、という間に時間が流れる(要注意)。
  • どうなるんだろう…
    • 私はただ、今と同じ環境で今よりちょこっと(ほんのちょこっと、あふれた本がしまえるだけの)広いところに行きたいだけなのに、全然見つからない。正直、まいった。
    • とりあえず新しいのを探す→納得いかないわりに高いのでやめる→お新古を探す→納得いかないからリフォームしようかと思ったけど、リフォームするには新しすぎるのでやめる→めちゃ古いのを探す→リフォーム済みが多くてげっそりする→リフォーム前をつかまえよう→未体験ゾーン
  • こだわり
    • このまちは、歩けば歩くほど、本当に離れたくない、と思う。いつも新しい発見があって、でも、そこにはちゃんとした流れがある。燦燦とふりそそぐひかりのもとで、木はかげをつくり、道をデザインする。人が住みかを構え、その隣でいろいろな商が行き交う。少しのルールと少しのごちゃごちゃ。私にとって、自然と安心できる、同じような場所は見つからない。ふとしたきっかけで住みはじめただけなのに、ね。
    • 但し、ここには私が住むための場所が、今のところ、全くない。気長にじーーーっと待つか、気短に諦めるか、難しいところ。

いずれにせよ、もう、年内決着は無理だろうなぁ。結論は、来年へ持ち越されるでしょう…



ということで、最近のわたしはこればっかしであたまばくはつです。近況おわり。更新さぼってすみません。