just wait

気付いたら、もう1ヶ月ちかくブログを書いてなかった。というか、色々とごたごたが多すぎ。


  • まったくこの国はどうなっているんだろう。パソコンを修理に出したら、間違った場所に配送されるわ、配送番号は間違って教えられるわ、しかも配送会社の営業所名まで間違ってるし、それで、やっと戻ってきたと思ったら、別のところが破壊されてるわ、もう、どうしていいか分からない。昔からこんなだったっけ、と思う。いや、人のことはあまり言えないけど、ちょっとひどい。そんなこんなでまたパソコンを修理に出すのでしばらくブログはかけません。
  • 日本に帰ってくると、ほっとするけど、最近そのほっとする度が減ってきているのは事実。こわい。
  • シカゴはいいまちだった。シカゴアン。イタリアン。その他については、、、いつか。
  • 今年は海外に行き過ぎだと思うけど、そうなってしまう年。逆らえない何かが働いている気がする。今の私にはよく意味が分からないけど、とりあえずそれに従う。国境を越えることに意味がある。(推測)
  • いろいろ書こうと思ってたけど、書かないうちに書けなくなった。この感覚がある限り、私はまだまだだめなのだと思う。判断基準が甘い!だから。かけなくなる。
  • それでも、忘れたくないことは、自然とメモる。

college girl wakes up in boston
and she sips her morning milk tea
cup in hand she 's deciding
how she wants her life to be.

well it's been some time
since the boy she loves
has found the time to write.

she checks her mail
and there's nothing there
honey, something isn't right
will she wait for the magic
no , not forever,
just wait for the magic again
never look down , no no
don't surrender
just wait for the magic again.



あぁ、やっぱり、いいうただ。



だけど。100回泣くかといわれたら、泣かない。多分。



100回泣けるのは、いつも、マグマの下に眠る火が起きるとき。
待つことが、あり得ないとき。
すべてが混乱してるということすら口に出せないとき。
人違いしてしまうとき。



最近はそんな感じの日々。。。