過去を振り返る

リアルな方面で、ちょっとばかり引っ越すのを機に、ここのブログを閉じようかと思ったのだけれど、ここのブログは読み返すとあまりに無意味で面白いね、と思ってしまい、閉じられなくなった。



文字であることが恥ずかしいし、はっきりいって資源の無駄遣いでしかないぐらいくだらないことしか書いてないけど、それがまた楽しい。何の役にも立たないけど、ライブな感触が心をくすぐる。



でも、これは相手が自分だからそうなるだけ。情報がないのに、誰かの役に立つっていうのは、まだ私には無理なのだ。うーむ。



しかも、もう1年も終わりに近づいてきたけど、ここ2ヶ月が、私にとっては、今年一番のイベントてんこもりなので、くまについたリボンを見て泣いていたり、はちみつが腐っていないか心配したりしている場合ではないということを、ちょっと気が抜けた瞬間に忘れがちなのはどうにかならないものか。



とはいえ、そんな私を置き去りにしたまま、多分、あと1ヶ月で色々な糸がつながって、色々な解決をみるに違いない。まさか、ハワイに行って、タイランドにつながるとは思わなかったように。