どうにか、はてなダイアリー市民になりました。

ブログを1年書いてみて、自分のことがほんの少しだけれども分かったような気がします。今まで忙しいことを理由に(書きながら気付いた)苦手なことを後回しにしてきましたが、時間の許す限り、そろそろ挑戦してみようと思います。(ちなみに、これを見た知人から苦情がきそうだということに気付いたので弁明しておくと、私は本当に忙しいわけではなく、ただのノロマです。)


1つめの挑戦は、よく考えた上で、自分の意見を書くこと。(今までは、結局、誰かがどこかに書いた意見や過去の自分が考えた意見を、ちょっとアレンジして書いていただけなのではないか?と思ったので。)

2つめは、分かりやすく書くこと。


しばらくは、ダイアリを書かずに、まずは、はてブで訓練・・・かも。