気付いたら

気付いたら夏と呼べる時期が終わっていたのだけれど、
それにしてはムシムシしている。



なんか今年ははっきりしない感じだなー。
春夏秋冬。



とか書いたけど、これは私があまりにも篭っているせいかもしれない。



考えてみれば、ごはんはそれなり夏だった。
毎日、なすとモロヘイヤとおくらとズッキーニばっかり食べてた。はず。
それにしても、食べ物でいい塩梅に体が冷えているところに、
がんがんにクーラーがかかった部屋はきつかった。



秋の食べ物といえば、えびはらとしては、伊勢えび祭りが見逃せません。
伊勢志摩のお祭りは終わってしまったけど、
千葉、伊豆、九州各地(長崎、東九州、宮崎、鹿児島)では、伊勢海老祭り開催中。
おいしいものを食べて、秋を堪能しましょう。



消費の秋だ.....。



でも、何となく、そういう季節感もすぅーっと薄れていっているような気がしないわけでもない。
四六時中、消費中、みたいな。
何か疲れる。