こんなこと思うことも

このブログから離れて、少し違うブログを書いてみた。



そこで知った、はじめての経験。
それは筆が進まなくなる瞬間があるということ。
どうしても筆が進まないのは、今、それを書くべきではないから。なのだと思う。
思えば、このブログを書き始めたときは、そんな気持ちにならずに突進していた。
こんなふうにゆるっとしてなくて、
くっきりとしたブログを書くことで自分の限界がくっきりと描かれて、
自分に足りないものを自分で知ることになった。



コンテンツを通して、何かを探すことはとても大切なんだ、
ということも知ることになった。
まぁ、いまさらだけど、今分かってよかったともおもう。



少しずつ時間は進んでゆき、過去は通り過ぎてゆく。うとうとと。
でも、こんなふうにうとうととしていられる場所はここだけで十分。



インターネットはテレビみたいだけど、テレビみたいじゃない場所もあるんだよね。
私はそういうところが好き。
だからこのブログも好き。
でも、このブログだけではつまらないのも、本音。