しごとづけ

仕事づけ、というパクリソフトがあったら、私は買うだろうか。意外と買ってたりしてたら嫌だな、と思う。まぁ、そんなこんなの3連休。来週も。。。(げっそり)



まぁDSのソフトは数が知れているので、知らなかったぁ、などという驚きがまだないのが、少しつまらない。もうちょっとしたら、そういう日は訪れるかもしれないけど。



でも、音楽とか本とかは、そんなんがしょっちゅうで、本屋とか古本屋とかアマゾンとか、ついつい楽しくて長居したりしてしまう。世の中、広いなぁ。っていっつも思う。



このまえも、たまたま見つけたCDが、とーーーーってもよくて、なぜ私は今までこれに出会ってなかったんだろう、ってびっくりした。なみだがあふれてしまうぐらいすごく良い。世の中で言われる名盤のうらに隠れていた、とっておきの秘密だね。というか、いわゆる名盤という言葉は、私たちの自由な選択を明らかに邪魔しており、その辺の最大公約数でないところというのは、しらみつぶしに探すか、結局ピアツゥピアでしか情報が入ってこないということを痛切に実感しました。



一回の出会いが、心を変えて、人生を変える。そういう直感だけで生きるのもどうかと思うけど、わたしはそれが好きだから、そういう直感に対して素直に従いたいし、何か困難があったとしても、あきらめたくはない、と思う。



仕事以外は。