晴れるといいな

遅くなりましたが、今年もよろしくおねがいします。
昨年はいろいろとお世話になりました。



ここでブログをしはじめて、結構たちますが、今年はとてもお日柄が良いので、そろそろリアルブログを立ち上げようかなと思っています。ここの扱いはちょっと難しいですが、いずれにしてもここにしか書けないこともたくさん出てくるでしょう、だから、残しておきます。


  • 今年の覚え書き
    • ユーザイリュージョンを読んだ感想を書く
    • このブログの整理整頓
  • 来年の覚え書き
    • タイランドについて、書く。今年はまだ書けない。あの曲に向き合う時間が今はない。タイとベトナム、とりあえず今年はベトナムを優先。タイは重い。泣ける音楽のほうがよっぽど楽で、涙のでてこない渇きは言葉にも感情にも音楽にもしにくい。石のように動かない、その石と向き合う勇気がないから、今は時間がない、ということにしているが、まぁ、多分私は怖がりなのです。プールで泳ぎながら、なつの間に少しだけ、秋になったらたっぷりと考えて、来年の春までには何かできるだろうか、というか、少しだけ足を進める。

晴れたらいいな、と思いながら、いつも晴れたら困る。晴れの日の量を考えて、気付けば、朝になっていた。私は晴れの日を求めているわけではなく、ただ、晴れた気分になりたいだけだ、できるだけ多くの人たちと一緒に。その気持ちを忘れたくない。。。ずっと。