お願いだからもう揺れないで

今日は何となく(ただ何となく)揺れそうだなと思って、あわてて片づけをしていたら、やっぱり揺れた。
これでは終わらないと思っていて着替えるのをやめたら、また揺れた。



揺れることを予期するから揺れるのなら、揺れることを前提とするのではなく、その前にもう揺れないでと祈るべきだと思った。



眠くて仕方なくて、うつらとしているのに、なぜか、感覚は醒めている。
何者かは、何かをゆさぶり、何かは私をゆさぶる。
土の星に生まれたということは、土と一緒に生きるということなのか.....。
どうやって向き合えばいい?
今のままではだめだと言うのは分かるけれど。



クレイ。
吸い寄せられたあとに、全てを洗い流すことしかできない。今は。