i pod you tube he ... つづき

ひさしぶりのlogモードです。戻ってくるのに2ヶ月もかかっちゃいました。



1年半も前のブログの続きを書くのも変なものですが、やっと、あぁそうかーって分かったことがあったので、少し書き留めておきます。


1.0のiPodがあって、

2.0のYouTubeがあって、

3.0は何かなってふと思った。


3人称?


宇宙博士のおっしゃっていた世界は、ほんとうに、もう、やってきてしまったのかもしれません。

私でもあなたでもない、あの人。の世界。


この解釈はすこし間違っていて、宇宙博士のおっしゃっていた世界ではなかったけれど(但し、一回ばらして統合するという意味では、その世界と寸分違わないけれど)、やっぱり三人称ではあったような気がします。
私の世界があって、私とあなたの世界があって、私とあなたと彼(ら)の世界が作られていくような予兆を感じます。
私と彼らとを結ぶものは、五感とか六感の何れかであって、1.0や2.0よりはだいぶ変化しそうですね。
もう私にはついていけなくなってきました。
でも、私は勝手についてゆくのです。私の意志に関わらず。