メールマーケティングに関する考察

友達からの「週末ごはん食べに行こうよ会(仮名)」の返事のメールを今か今かと待っているときに、ピコーンって新着メールのベルが響き渡って、心躍らせて受信ボックスを開けてみれば、そこには、【週刊はてな】の文字・・・。



申し訳ないですが、週末近い日のこの時間はただでさえ既に疲れはピークなわけで(しかも今週はGW前につき諸々多忙だから、かどうかは怪しいが、とにかくほとんど寝てない)、そこに、がっくりモードが加わったら、いらいらは絶頂になるわけで、結局のところ、そんなメールは即刻ポイされてみたりしてしまうのです。



というわけで、というのは、かなり強引ではあるのですが、木曜の夜中に、DMを送るのはもしかしたらやめたほうがいいのかもしれない、などと思ってみました。



ま、でも、1回きりのしかもサンプル私だけなんていうのは、あまりにも偏りすぎだから、すこし継続して観察しないとだめですよね。とか言っても、飽きっぽい私に続けられるかどうかは不明。